チェック
★港署の食堂 全員でラーメンを食べながら、弁償金のなすりあい??(笑)
★ユージ、寿司屋の出前に。 ナカさん、寿司屋の大将に 声の演技が笑えます
★ユージ「タカさ〜ん、チェック」←課長、違う人選を薦める
  ユージ、髪をおろし、鉢巻姿  カブを運転 
★トイレットペーパーにタカへの伝言 知恵絞りの豆絞り つづり間違いを指摘されるユージ
   ユージのひいひいじいさんは、ロンドンから流れついた??
★ユージ、タカのヒップホルスターに納まっている愛銃を借りる
★タカはフォークリフトに乗れる
★模擬訓練の弁償金額 47800円  メリケン粉の弁償金額62400円
                                分割でもいい 
★小銭形ユージ
★人質に志願したユージ:もう少しで頭がチラシ寿司になるところだったんですよ!
★タカ、ユージには始末書は効果がないので、減俸処分に
名言・迷言?! クールな台詞集


タ カ
一ノ瀬
タ カ
一ノ瀬
タ カ
一ノ瀬
タ カ
一ノ瀬
タ カ
一ノ瀬

課 長

吉 井
田 中
トオル
タ カ
トオル

タ カ
吉 井
トオル

タ カ
ユージ

一ノ瀬
ユージ
タ カ


萩原美容室と犯人との電話
電話
「一ノ瀬か」
「お前は」
「港署の鷹山だ」
「鷹山?」
「そこから逃げられると思ってんのか?
「なに?!」
「これ以上ばかなことはよせ。お前たちが不利になるだけだ」
「そんな口きいていいのか?!こっちには人質がいるんだぞ!」
「人質がいるのことは分かってる。ただ、早めにあきらめろっつってるんだ」
「うるせー! 発砲 デカを撃った」(驚く捜査課員)

「(電話口で)大下が撃たれた?!!」」

「鷹山、突入しよう!」
「もたもたしてる場合じゃないぞ鷹山!」
「先輩、俺がいきますよ」
「トオル・・・!」
「鷹山先輩・・・」
首を横に振るタカ
「ユージは、連中にとっては大事な人質だ。しかも、たった一人のな」
「大事な人質をそう簡単に殺すはずがない・・・そういうことだな、な!鷹山!」
「じゃあ、ハッタリってことも・・・」

電話
「・・・(にこっとして)ユージ・・・」
「バカヤロー、タカ!あんまり刺激させるなよ!!
 俺なんか片耳ふっとばされたんだぞ!」
「余計なことはいい!要点だけ伝えろ!!」 
「要求を伝える。逃走用の白パトを店の前に用意しろ」
「分かった 
 だけどユージ、お前、片耳ぶっとばされたんじゃ、もうサングラスかけられないぜ
 じゃーな」
ストーリー ゲスト
現金輸送車が強奪される事件が発生。3億円余りが現金輸送車ごと奪われ、ガードマンの一人が胸部被弾で重体となる。犯人の潜伏先を調べる中、
とあるヘアーサロンがあやしいという情報が入り、大下が寿司屋の出前に
化けて内部に潜入する。店主、見習いの小島理沙、客一人が人質になって
いた。ところが鷹山との打ち合わせ通りに脱出作戦を開始した途端、理沙が正体を現した。理沙は犯人の仲間だったのだ。人質は逃がしたものの、身分のバレた大下は絶体絶命のピンチに・・・
高品  剛
河合 勇樹
高山 瑛光
吉川 十和子
千種 かおる

第3話 閉 口

おすすめ度
★★☆☆☆